ネットで英会話 ┃ 一日でも早く!自宅にいながらネットで英会話

当サイトへ訪問いただきありがとうございます!

私は30代前半の男性会社員です。

これまでずっと英会話については「話せたらいいな。でも結構実感かかりそう。」
というイメージが強くあり、結局思い始めてから何年も経過しているのに、ほとんど何もしないまま今に至ってしまいました。

しかし、ここ近年のグローバル化が進む社会において、最低限身につけなくてはいけないという危機感と、
海外に対してもっと日本文化の良さを知ってもらいたいという思いから、
自ら英語を学んでいく姿勢でないといけないと思い、いくつか英会話関連の資料やサイトを見始めることになりました。

そんな中まず私がトライしたのがテレビコマーシャルでも宣伝しているスピードラーニングです。
CDを聞き流していれば勝手に英語が話せるようになっているという触れ込みのアレですね。
たまたま友人が持っていたのでそれをダビングさせてもらい、一番最初のセンテンスから効き始めたのですが、聞き始めて3か月、特に何も変化はありませんでした。身についてる感覚もなしです。
実際に友人から話を聞いてみたのですが、この教材は聞いてるだけではダメ。
テキストを読みながら何を話しているのかを目で確認すること、そして、流れてくる英語の後に日本語が入ってくるというパターンもまずいとのことでした。
まず日本語で効いて「この日本語が、英語になるとどう聞こえるか」を認識しなければ身につかないということらしいです。
その説明でスピードラーニングは断念しました。

それ以降もいくつかの英会話教室やオンライン英会話の情報を探しているのですが、
私の中で今一番期待しているのがイングリッシュベル英会話です。
オンライン英会話は今では多くの企業が参入していたり、個人でやっているところもあります。
しかしこのイングリッシュベル英会話は、利用者にやさしいサイトなんだと感じました。

そもそも英会話を学ぶ上でネックとなるのが、受講料と会費になってくると思うのですが、
ここでは入会金・通学費・教材費が全てゼロ円だということです。

そしてカリキュラムも個人のレベルに合わせて組むこともできるということと、
何よりも他のオンライン英会話よりも4倍速く英語が習得できるという点に魅力を感じました。

地道に何年もかけて英語を学びたいという方にはどうかと思いますが、
英語を学びたいと思っている人は恐らくほとんどの方が、一日も早く英語をマスターしたいと思っているのではないでしょうか?
自分のレベルに合わせてくれるとはいえ、いつまで経ってもマスターできないのでは意味がありません。
なので、学ぶと決めたら一日のうちで、それに割く時間だけはしっかりと取り組みたいんです。
それらの方針も相まって自分としてはイングリッシュベル英会話なら信頼できると思いました。

他にも今CMで話題のネットでできる英会話のDMMはこちら